草木染め刺し子糸_2017版_グレイ系

クリックで画像を表示
2017年に販売できるグレイ系の糸一覧です。
クリックで画像を表示
#002_五倍子で染めた紫系統の灰色です
クリックで画像を表示
#004_タンガラで染めたベージュ色系の灰色です

クリックで画像を表示
#006(=019)_ミロバランで染めた緑がかった灰色です
クリックで画像を表示
#022_ヤマモモで染めた綺麗な灰色です
【販売可能な草木染め刺し子糸_2017年】

”古布への刺し子には、草木で染めた糸がよく合う。”
刺し子デザイナーとして長年の経験を持つKeikoは、草木染めの糸の価値とその素晴らしさに惚れ込み、自分でも草木染めを始めました。

長年の研究と試行錯誤の末、遂にとても似た色を染め上げられるようになりました。これまでは10カセ〜20カセを染めては、その度に番号を振ってきましたが、今後は同じ色を出せていると判断し、番号をまとめて販売しております。

もちろん全て手染めです。
気持ちと”綺麗になれ”という願いを込めて染めています。
極めて似た色が出せている……とはいえ、そこは手染めの草木染です。多少の色の違いはご了承下さいませ。10本程度まとめてご注文頂けると、全て全く同じの(同じ釜の)糸をご提供できます。


発送まで、4日~6日程度、お時間を頂く場合がございます。

++++ ++++ ++++ ++++ ++++ ++++ ++++ 
グレイ系統の色

#002 - 五倍子
#004 - タンガラ
#006 (=019) - ミロバラン
#022 - ヤマモモ

*当初微妙な違いがあったミロバランで染めた#006と#019ですが、染めの安定化で、全く同じ色に出るようになったので、番号を統一し今後は#019として販売していきます。

++++ ++++ ++++ ++++ ++++ ++++ ++++ 


原材料:エジプト綿 100%
全長 :145m (メートル)
重さ :約32g

*繰り返し行っている実験の結果、顕著な色落ちはないと判断しておりますが、草木染めの性質上、多少の色落ちがある可能性もあります。ご了承くださいませ。また、常に確認を行い、色落ちの可能性が強い色糸が出た場合は、このウェブショップにてお知らせ致します。


【お届け方法】

定型外郵便にてお届け致します。
追跡&保証があるレターパックかゆうパックをご希望の場合は、「レターパックへの変更」をカートに追加下さい。

25,000円以上のお買い上げにて、送料を無料に致します。
  • 価格:1,000円
  • 種類:
  • 注文数:

商品検索

お問い合わせフォーム

カートの中身

カートに商品は入っていません

フリーエリア

リンク