大槌刺し子

表示件数:
1

(カテゴリ内:1点)

  • 大槌刺し子への支援糸
    大槌刺し子への支援糸

    2015年8月。


    Sashi.Co は大槌刺し子と一緒にプロジェクトを始めることになりました。


    「再現性と継続性」を念頭に置き、刺し子作品を生み出すために必要な包括的技術を獲得してもらうことが最終目的です。

    一点モノの刺し子バッグ。100個を目標に、一人の刺し子職人が一つのバッグの刺し子を責任を持って仕立てるという挑戦です。


    そんな大槌刺し子の挑戦。

    多くの方からのご支援を頂いて継続できている大槌刺し子ですが、今回もプロジェクトの予算がギリギリです。少しでも大槌刺し子の手助けができないか……と考え、「支援糸」を再開させる決断をしました。

    前職(飛騨さしこ)で働いていた際、今は亡き当時の社長と一緒に立ち上げた「大槌刺し子支援糸プロジェクト」を引き継ぐ形で、今度はSashi.Coと二ツ谷恵子が責任を持って、しっかりと大槌と飛騨を繋げられたらと。


    再開するチャンスが頂けました。とてもありがたく思っています。


    【概要】

    1口370円をお支払い頂くことで、大槌刺し子専用に”二ツ谷恵子自ら草木染め”をした刺し子糸(約73メートル分)を大槌にお届けします。


    *ご記入頂くお客様の住所には糸は発送されません。決済システムの関係上、ご住所のご記入をお願いしております。

    *前回の支援糸で、たくさんの支援を頂いた段階で随時大槌に送り、逆に大槌で糸を補完するスペースに困るという有難い状況がありました。(もちろん頂いた支援糸は全て大槌にで作品に使われています。)その反省も踏まえて、今回は最初から必要な時に必要なだけの糸を送るように致します。(あるいはすでに納品している分に当てます。)


    頂いた支援につきましては、Sashi.Coのウェブ担当である私(二ツ谷淳)が責任を持ってウェブ上で公開し、また現地の管理者と連絡を取りながら、実際に使用されている写真等の報告も致します。


    どうぞご協力の程、宜しくお願い致します。


    370円
    在庫あり
    注文数:
1

(カテゴリ内:1点)

表示件数:

商品検索

お問い合わせフォーム

カートの中身

カートに商品は入っていません

フリーエリア

リンク